けん玉ブーム

投稿日| 2015年9月25日

昔の遊びのけん玉が、「Kendama」として世界的にブームになっています。欧米ではスケボーやダンスなどのストリートカルチャーの一種として注目を浴びているようですね。
見慣れた木のけん玉じゃなく、カラフルなもの、奇抜なデザインのものもあり、一種のファッションとして認知され始めているようです。 世界大会が開かれるなどブームはまだ続いています。
こうしたけん玉ブームが逆輸入され、日本のトイザらスでもいろんなけん玉が売っていますね。

ハワイでもちょっと前までは売っていなかったけん玉が、ABCストアでも見かけることができます。
昔ながらの木のデザインですが、島のマークが入ったもの亀の彫刻の物、色も四種類くらいあります。

写真は緑のタートルバージョンです。
お土産にもなりますし、バケーションレンタルで家族や友人と集まったときにちょっとしたワザの見せ合いで盛り上がるかも?ここでパパやおじいちゃんの出番ですよ!
別荘でゆっくりしながら、ついつい手が出ちゃって、こっそり練習して帰国までに腕が上がる人もいるかもしれませんね!?

↓クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です