パンケーキの粉を買ってきました

投稿日| 2015年10月8日

アラモアナ近くのドン・キホーテで、パンケーキの粉をお土産で買ってきました。
チョコとかバナナ味とかたくさん種類がありますが、今回は一番シンプルなものをチョイス。

自分でパンケーキを作ることはあんまりないんですが、大体のイメージがボウルに粉を入れて、卵と牛乳を入れて・・・と思ったところ、これは水だけでできるんです。なんとも簡単です。
パッケージの写真を見てもわかるように、日本のホットケーキのようにふんわりというよりは、薄い感じですね。
あれ、もしかしたらイメージしてたホットケーキとパンケーキは意味が違うのかも・・・?

出来上がりは薄味で、ちょっと食感はもっちりした感じです。ホットケーキミックスとかで作るのとは全然違います。
枚数を重ねて、これにシロップとか生クリームとフルーツとか・・・べったりつけて食べるのに向いてるんだろうな~という感じです。ハワイで流行りのブーツ&キモズとかエッグスンシングスのノリですね。(写真はEggs’n Thingsです)

メープルシロップとバターのみではちょっとパンチがないかも。これは生クリームとかを準備して再度挑戦しないと、ホントの味がわからないようなので、次回またやってみます。

↓クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です