定番のマカデミアナッツ

投稿日| 2015年10月28日

ハワイの定番お土産と言えばマカデミアナッツ、という人も多いと思います。いろんな種類がありますが、定番中の定番と言えばコレ、Hawaiian Host(ハワイアンホースト)ですね。

この箱を見たことがない、って人がいないくらいハワイ中どこでも見かけます。最近では日本のス―パーなどで見かけることもありますね。
ひとつひとつが大きいのが特徴で、もちろん中のマカデミアも、ごろっと大きく存在感があります。お土産で買うときはABCストアなどではなく、ロングスやドン・キホーテだと安く買えますよ。
買った後は高温のレンタカーの車内に放置していたりすると溶けてしまうので、お土産用なら早めに避難してあげてください。(持ち歩く程度ならかなり溶けにくいチョコレートですが。)

ちなみに日本でも簡単に通販で購入することができます。
お土産を忘れちゃった!というときや、帰国後の懐かしさで買ってみるのもイイと思います。
このブログを書いている時にはもう手元にないので、すごく食べたい・・・。

「ハワイアン・ホースト」
http://www.hawaiianhost.jp/

 

↓クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です