ハワイ風パンケーキ作りの道は険しい・・・!?

投稿日| 2015年11月20日

前回はオーソドックスなパンケーキの粉でチャレンジをしましたが、今回はマカダミアやメープルシロップがついたオールインパッケージのコレで作ってみました。

これも水を加えるだけのシンプルなミックスですが、出来上がりがどうもパッケージのようにいいキツネ色になりません。全体的に白っぽく出来上がります。焼く時のバターの量が少ないのかも!?
また、もっちり感はあるんですが、このふくらみと何よりも店で食べた時のまとまり感が上手くできず、どうしても食べる時にバラバラにちぎれる感じになります。
ちょっとこれはもう一回チャレンジが必要ですね。 ちなみにマカダミアが結構な量入っていました。
シンプルだけど奥が深いのか・・・それともただ作るのがヘタなのか・・・(汗)

↓クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です