世界三大コーヒー

投稿日| 2015年12月29日

コーヒー大好きな私は、毎日5-6杯は飲みます。普段飲んでいるものはa○azonで
大容量の1kgとかのタイプをお値段を見比べながらいろいろ買ってみています。
夏でもホットコーヒーをドリップする、インスタントは基本的に飲まない。
朝ギリギリでも準備をしながらドリップして飲む。缶コーヒーは飲まない。
って別にこだわりが強くて偏屈もののワケではありません。 (;^◇^)ノ
ただただ、おいしいコーヒーを毎日飲みたいと思っている人間なのです。
ハワイといったらコナコーヒー、そう誰もが知っているハワイ島のコナコーヒーは
ブルーマウンテン、キリマンジャロと並び、世界3大コーヒーの1つです。

IMG_1879

ハワイ島南西部のコナ地区でのみ栽培されるコーヒーをコナコーヒーと呼び、
生産量は世界のコーヒー生産量の1%以下というレアなコーヒーなんです。
っていってもマルバディ コーヒーはABCストアなどいたるところで目にするメジャーな
100%コナコーヒーの一つ。香りがとっても豊かでコナコーヒー特有の酸味も
まろやかですっきりしています。コーヒーの飲み方は完全に好みだとは思いますが、
普段はペーパードリップで飲むところ、コナコーヒーなどの香りが豊潤で
甘みを感じるコーヒーは私はペーパードリップではなくマキエッタで飲むのが好きです。
もともと濃いめのイタリアンコーヒーが好みなので。

IMG_3239

左の穴のあいているところに粉を置いて下には水をいれてコンロでコーヒーを抽出していくのですが、いい香りが部屋中に広がってテンションあがります。最初はそのままで、2杯目はミルクを少し加えてなど、飲み方も変えてさらに楽しめます。
ハワイに行ったら自分に買うお土産の1つにコナコーヒーは絶対入ります!!

↓クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です