ウキウキ?!ウィキウィキ!?

投稿日| 2016年1月15日

IMG_1868

ウィキウィキシャトル=早い早い定期往復バス?! ウィキウィキというのは
ハワイ語で早いとか急げという意味だそうです。響きがかわいいですよね。
ウィキウィキって何か心躍る感じがします。私が何かと検索する時にいつもとっても
頼りにしているwiki○ediaのwikiもこのハワイ語のwikiが由来だそうです。
(wiki○edia参照)ちょっとタイミングがずれてきれいに撮れなかったんのですが、
カラフルなハイビスカス柄が素敵。

今回はデルタ航空を利用しました。どの航空会社を利用するかそれは・・・金額。
ずばりそうです。なので毎回特にスターアライアンスやワンワールドなど
こだわりなく(こだわることが出来ず・・)予約をしています。せっかくならいろいろな
航空会社を利用してみたいですしね。私は正直航空会社で飛行機の良しあしより
どの機体に乗れるのか?!で快適な旅になるかが決まるのかなぁと思っています。
今回はボーイングの747-400。
IMG_1869このシートピッチは79cmで従来型です。今まで乗ってきた飛行機がだいたいそんなものです。っあ!もちろんエコノミーですよ。最近よく聞く新間隔エコノミーは86cmと
7cm足元が拡くなったのです。たかが7cmとあなどるなかれ、国際線では
まだ利用したことがないのですが、国内線で利用した際に、えっ何か違う?広い??
とすぐ気づくほど間隔が違いました。女子は何かと大きめのハンドバックを
持ち込むわけですよ。そんで足元に置くわけですよ。くちびるが乾いたらリップを
塗らなきゃだし、目がしょぼしょぼしたら目薬がすぐ欲しいし・・というわけで上の棚に
入れてしまうと面倒なのでいつも足元に置いているわけなのです。その時にこの7cmが
快適な空の旅になるかどうか左右するわけですねぇ・・・って長時間乗った事が
ないのであくまで推測。ホノルル便もあるので、ぜひ1度利用してみたい!!
今回はもちろん往復デルタ航空利用でハワイの旅でございましたが、いつかきっと・・・
もちろんエコノミーでいいからちょっと良いエコノミー!

↓クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です