ハワイ土産でいただきました。

投稿日| 2016年2月17日

お土産何が欲しい?と言われたので、ハワイアンっぽいエプロンがあったら欲しいなぁと
お願いしたところ、まさにハワイアン柄のを買ってきてくれました。
image5
プルメリア柄はまさにハワイ感がでますよね。プルメリアは本当に良い香りがする
お花で石鹸や、キャンドルなどによく使われる香りです。お土産で頂くことも多いのでは?!
プルメリアの木の近くを通ると芳香が漂って、たくさん咲いているとむせるぐらいです。
日本では冬の季節を越すのが難しく、家の中や鉢などであれば、育てられるようですが、
ハワイでみかけるような大きな木に育つことは沖縄などの暖かいところでないと
難しいみたいです。鉢植えもかわいいですが、やはり見上げるとたくさん花を
つけていて、青空に白く輝いているのがいいですよね。濃いオレンジ色や
ピンクもありますが、やはり白の花弁に真中が黄色のプルメリアが一番好きです。
フランジパーニとも言いますが、当初は同じ品種の別のお花だと思っていました。
同じものを指すということをしばらくたってから知りました。

image4

普段、ちかくの雑貨屋さんで購入した格安エプロンをお料理の際に使ってましたが、
新しいエプロンは気合いが入る気がします!!
たかがエプロン。でもせっかくならハワイアンなかわいいのが欲しいと思っていたので、
とっても嬉しいお土産でした。

 

↓クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です