ハワイ土産。定番パンケーキ

投稿日| 2016年3月29日

お土産でいただいたパンケーキミックス。
IMG_20160326_105859  JUST-ADD-WATERと書かれてますが、本当に水だけ。裏の作り方を見ても
いたってシンプル。5-6枚なら3/4カップのミックス粉に2/3の水。とざっくりな感じ。
たまに購入する日本のパンケーキミックスは卵とミルク(水でもよし)なので、
「美味しいのか?!」と不安。旦那も横から顔をだし、「ほんとに?ほんとにそれだけ?
中にレシピが入っているんじゃないの?」と疑いのまなざし。JUST-ADD-WATERって
書いてあるし、裏にもそれしか書いてないし・・・とにかくレシピ通りにやってみて、
イマイチなら、卵とか加えればいいしと思い焼きました。

IMG_20160326_111239

見た目は普通、でもふくらみが足りない。何かもっとフワッフワッなのを求めていたのですが、うーーん、クレープ的か?!なんて思いながら、焼きあがりました。

400

薄い・・・非常に薄い・・・やはり卵が・・牛乳が・・なんて思いながら食べましたが、サクサクのふわふわでとってもおいしかったです。旦那も今まで食べた中で
一番シンプルで一番いいとのこと。甘いものがそんなに好きではない人にはいいですね。
あとシロップをかけたり、ホイップをたくさんのせたい人にはオススメ。
NUT FRE(ナッツ製品を含まない) SOY FREE (大豆製品を含まない)
FAT FREE(無脂肪) 0g TRANS FAT (トランス脂肪酸0グラム)
CHOLESTEROL FREE (コレステロールを含まない)
DAIRY FREE(乳製品を含まない) BPA FREE(BPAを含まない)など
無い無いづくしですが、どれも健康志向やアレルギーがある方にはとてもいいですね。
調べるとこのクラシックレシピのほかにもあるようです。本当においしかったので、
次は違う味も食べたいです。ミックス粉もまだ半分以上残っているので、
次はクレープにしてみようかと思います。

↓クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です