お台場ハワイ・フェスティバルに行ってきました!

投稿日| 2016年5月2日

ゴールデンウィークに開催中の「お台場ハワイ・フェスティバル」に行ってきました。
なんともう14年も続いてる毎年恒例のイベントということで、先日ブログでも紹介したんですが、今年のテーマは「OHANA」。この言葉を社名にしている以上、「行かねば!」ということで。

d7122-39-439365-10

「OHANA」は良く家族という風に訳されますが、その血縁的な意味だけではなく、喜び悲しみを共にし、お互いを大事に思い、助け合う気持ち、そうした精神的な気持ちを共有する仲間や友人にもよく使われます。人々のつながりを大事にするハワイの素敵な言葉ですね。

さて、昼過ぎに到着したお台場ビーナスフォートは、駐車場の待ち時間表示に一瞬の後悔?を覚えましたが、ちょっと大げさな時間表示だったようで、意外とすんなりと到着。
まずは腹ごしらえということで、一階広場の屋台(ハワイではワゴン車)群を目指すことに。

広場ではステージが開設され、10日間の期間中にいろんなイベントが開催されます。
その周りにいくつかのお店が出ていました。

DSC_0075

まずはガーリック・シュリンプのお店。
実は他もなかなかの行列だったので、ここで即決してガーリック・シュリンプ・プレートを注文。
最近ではワイキキ(Eggs’n Thingsあたりより東側だったかな?)でもガーリックシュリンプのお店が出てますね。

AVc5HdTdr3WuNNf1462167997_1462168029

goTX2SlT_TAoShB1462168311_1462168360

エビは4匹くらい入っててサクサクッとおいしいです。
付け合わせはマカロニサラダとかぼちゃのサラダですね。
ガーリック・シュリンプだけのメニューもあります。

DSC_0073

DSC_0072
ah0o6gKLDJfK7vA1462169333_1462169345

他のお店もぐるっとまわって見ると、隣はアサイーボウルとスムジーのお店。
お店の周りは女子率が高いです。ちなみにアサイ―ボウル食べたことありません。。。
今流行り?のスイーツ男子ではないので。。。

1YbA5pMLGniVYbX1462168864_1462168895

DSC_0080

ハワイと言ったらロコモコも人気ですね。並んでいるカップルが「ハンバーグ丼ね。」と言っていましたが、身もふたもない言い方をしちゃうとそうですが。でもハンバーグ丼はアロハっぽくない。
「何食べてるの?」→「ハンバーグ丼だよ。」はコンビニ弁当のイメージですが、
「何食べてるの?」→「ロコモコだよ。」の返しはなぜか突然オシャレに変わります。
そんなロコモコのお店も出ています。

DayDFneJaBJQ2yg1462170109_1462170162

丼ものと言えばずばりのネーミングでこういうお店も並んでいます。
ハワイでも結構ありますね。照り焼きチキン系が人気です。
奥にはもち粉チキンのお店がありました。

jClG3Gwf4mG0wlV1462170376_1462170432

一番並んでいたこちらは、いろんな種類のプレートランチもあり、すごい行列に。ロコモコとガーリック・シュリンプもあります。

X8rImry1U3Jx7_j1462170504_1462170534

お店も忙しそうです。
ハワイのビールのロングボードとかもありました。
いい天気でしたので、飲んでいる人もいてうらやましい。

2x6_x45qzU5PcKG1462170624_1462170637 _4zhvhhIxrPnnP31462170705_1462170720

お店は4-5店くらいでしたが、広場には人が溢れ、大賑わいでした。
周りにはロッテリアや他のお店もありますが、そこも店員さんがアロハシャツを着ていたりしてましたよ。
残念ながらイベントの時間には合いませんでしたが、ショップの写真を次のブログに載せていきますね。
ハワイアンフードを食べたい!という方はぜひ。

↓クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です