カハラ・ハレ、エアコン入りました!

投稿日| 2016年5月18日

ハワイでは夏でも朝晩は過ごしやすい日が多く、以前はシーリングファンだけでエアコンのない一軒家が大半でしたが、最近は温暖化の影響か暑苦しい日も増えたと聞き、エアコンを設置する家庭が増えているそうです。

高級住宅街のカハラでは家々の距離も空いていますので風通しも特に良く、窓を開けて風を感じながら過ごすオープンエアの邸宅が多いと感じていましたが、そうした物件のひとつのカハラ・ハレにも最近になってエアコンが設置されました。
セントラタイプで各ベッドルームにもエアコンが入ります!
プール&ジャグジーもあるカハラの貸別荘ですので、ますます人気が出そうです!

kahalahale (8)

エアコン関連では、ワイアラエの奇跡も昨年リビングルームにエアコンを追加しています。
もともとベッドルームにもエアコンがありましたから、どこでも快適に過ごせる3階建てに変身です!

waialaenokiseki (5)

アイナハイナのカラニ・オーシャンフロントもリビングのエアコンが新しくなりました。
前からエアコンはありましたが、年季(?)の入ったタイプで、新しいものに交換されました。

kalanioceanfront (9)

ちなみに温度設定の際に華氏だといまいちよくわからない、という事があると思います。
おおざっぱな目安では、華氏80度は摂氏27度とまず覚えておくと、そこから華氏+-2ごとに摂氏+-1とするとなんとなくわかります。
これだとエアコンが華氏80度設定だと摂氏27度、ということになります。
エアコンを25度くらいにしたいなーというときは、華氏76-77度くらいでしょうか。
上下に振れるほど誤差は大きくなりますが・・・。

日本もこれから6月になれば梅雨と同時に暑い日がやってきますね。
自然の風が一番気持ちいいですが、今年は暑い夏になるんでしょうか。

↓クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です