ハワイでの単位

投稿日| 2016年7月27日

アメリカで使用されている単位日本とは違うので、車で走るときも、時速がKmでなくてマイル。スーパーで買い物するときもグラムでなくて、オンスとかポンド。 今日は何度かなぁ?と温度を確認すると℃ではなくて°Fとなっていて、ものすごい大きな数字になってるし、ショッピングで靴を買おうにも、cmではなくてインチだしと単位が全く違うので、慣れるまで結構大変ですよね。暗算が得意な方や、暗記が得意な方はさほど苦労しないかもしれませんが、どちらも完全に苦手な私は、早見表を参考にします。平均的なものは、頭に入れておくとざっくりとですが、わかりますよね。例えば、車。時速60kmってマイルで換算すると約37マイル。なので40MPHとなっていたら、時速60km 以上出てるんだなぁとか、時速100kmは約62マイルなので、それ以上出さないとか。ただ、ハワイは標識がちゃんと出ているので、それに従えば問題ないですね。1ポンドは約450gと覚えておけば、お肉とか買うときざっくり出すけどすぐ計算できます。温度のファーレンハイト°Fは、これもざっくりですが、-30して、÷2です。なので、80°Fとなっていれば、50÷2=25ですので、25℃ぐらい。あと靴のサイズは自分のサイズのインチの数字を覚えればいいだけです。なんてかなりざっくりですが、事前にちょっとわかってからハワイへ行ったほうが、お買い物する時に???とならなくてすみます。計算機を駆使してもいいですが、さらさらっと言えたら、一緒に行く家族や友達にも重宝されるかも!?

↓クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です