お土産のTシャツ

投稿日| 2016年12月27日

現地のABCストアや雑貨屋で、お土産を探すのもハワイ旅行の楽しみのひとつ。一日歩き回ってもまだまだ次の日も!って方も多いんじゃないでしょうか。最終日に買い物の日を当ててると、回り切れず消化不良・・・ってのもよくある話。ついつい財布の紐も緩みがちですが、何度ハワイへ行ってもショッピングは外せませんよね。

普段使いの洋服で掘り出し物を探すなら、ワイキキの「ロスドレスフォーレス」もいいですが、「ハワイへ行ってきたぞ!」というお土産の視点から、一目でわかる定番チックなTシャツを4つほどGETしました。

まずはコレ↓

シンプルな白Tですが、「HAWAII」とでかでかと書いてあり、まさに「よくある」Tシャツです。
ちょこっとプリントされているより、潔い感じが好きです。
ちなみに「50」とあるのはアメリカ合衆国50番目の州の意味です。だそうですが、雑貨屋で見つけた時はアメリカのドラマ「ハワイ5-0(ファイブオー)」のシャツだ!と思ってしまった1枚です。

これも定番。島プリント(ちょっとかっこいい)↓

必ずと言っていいほど目にする島プリントのTシャツですが、プリントが一色じゃなくて少し模様?グラディエーション?が入っています。気に入っているのはハワイ州の表記「HI」とハイ!の「Hi」をかけている所(たぶんそういう意図のはず)です。陽気なハワイの気候と気さくなHi!がマッチしていて「お、いいなあ」と思いました。ちなみにこれは子供用サイズで空港で買ったと思います。

これも空港で。薄手のシャツ↓

紹介する4点中2点が空港でのGETですが、結局時間がなく空港でお土産を買う、というよくあるパターンです。このTシャツは生地の厚さがまだらというか、ところどころ薄くてかなり涼しく着れるんです。色の薄い所が生地も薄くて透けてるくらいなんですが、肌が見えるというわけではないです。素材は結構伸縮性があり、ちょっと面白いシャツです。ロゴは控えめなので、普段来ててもHAWAIIが目立ちません。

最後に女の子用のシャツ↓

これは右下にもプリントされているようにハナウマ湾で買ったシャツです。Tシャツというか丈が広がっているので子供の水着の上に着る感じですね。ハワイ語でHONU(ウミガメ)がデザインされています。カラフルでかわいらしいので小さい子にぴったり。

以前まで旅行に行く際は、よく服を少なめに荷物を軽くして持って行って、旅行先で着るため兼自分へのお土産として買うことがありましたが、さすがにハワイへ行くたびにはそのスタイルも厳しいので、めっきり買うことも減ってしまいました。また何かGETしたら紹介したいと思います!

↓クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です