ハワイの本格日本食レストラン

投稿日| 2017年3月3日

旅先で日本食が恋しくなる時は結構ありますよね。ハワイのランチでもプレートランチもボリュームあるし、ハンバーガーも昨日食べたし、またピザもどうかなあ・・・メニュー見てもなんか胃が疲れちゃって・・・なんて時にさっぱりとした和食があると嬉しいですよね。ワイキキでは今ではいろんな和食のレストラン、ファストフードがありますが、シェラトンの2階にあるこの「吉家」は、落ち着いた雰囲気のある、本格的なレストランです。

写真を撮ったときはランチタイムも遅く、人は少なかったんですが、お店の雰囲気は伝わると思います。
とても暑い日だったので、海へ行った後、天ざるうどんを頂きました。天ぷらもサクサクッとしていて美味しかったです。なにより冷たいうどんが熱いからだと疲れた胃に優しい!

ここは吉幾三さんのプロデュースによるお店で、最大200名の席と和室、ダイニング、個室とさまざまなお部屋があります。
メニューも夜の豪華な会席料理から、天ぷら、親子丼、うどん、はたまた朝食のおかゆセットなんてのもあります。アラカルトでは枝豆からたこわさびまでお酒のつまみも充実してますね。お寿司を握るカウンター席もあります。

ボリューム満点のハワイ料理にちょっと疲れたら、こうしたお店でゆっくりするのもいいかもしれませんね。(もちろんがっつりステーキやかつ丼もありますよ!)

↓クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です