お台場ハワイ・フェスティバル2017

投稿日| 2017年5月9日

昨年に続き、GW中にお台場ヴィーナス・フォートで開催されたお台場ハワイ・フェスティバルに行ってきました。
今年は連休最終日の5/7にようやく行けたので、このブログを載せた時にはもう終わっちゃってますが、来年行こうかな~という方はちょっと参考にしてみてください。
例年通りせっかくのショーは見ないで、屋台のハワイアンフードを食べて帰る、という情報が偏ったブログです!

今年は開催15周年、テーマは感謝という事で「Mahalo」。ありがとう、なんですが旅行中でもハワイのいろんなところでよく耳にする言葉ですね。
連休最終日の為か、会場の入りは例年より少ない気がしましたが、たくさんの雑貨のお店やハワイアンフードの屋台が出ていて十分楽しめました。
まずは腹ごしらえという事で目指すべきは広場のココ。

今回の目的ももちろん屋台です。お昼前に到着して屋台のある広場は結構な人でいっぱいでした。昨年の最終日でないGW中に行ったときはもっとすごい人でしたので、それと比べると空席もチラホラ。
ハワイアンフードで思い出す、代表的なのはロコモコですが、狙いはガーリックシュリンプ。ま、去年と一緒なんですが(笑)
ガーリックシュリンプと言えばノースショアという感じですが、ここにはアラモアナ・ショッピングセンターのフードコートにも入っている「Blue Water Shrimp」も来てましたよ~。

実際に並んだところ、「あれ、去年と全く一緒じゃないかな・・・。」と思い、あんまりにも面白くないので別のお店でのガーリック・シュリンプに変更。いや、ここのアメリカン・ビーフステーキとかもフツーに美味しそうです。
それじゃビーフやシュリンプも全部入ってそうなゴージャスなプレートランチ!を食べたかったんですが、残念ながらSOLD OUT。
で、結局買ったのがコレ。シュリンプはちょっとだけ入ってるコンボです。意気込んだ割にはシュリンプはさわり程度です・・・。

フードの関しては既に売り切れているのもあって、やっぱり色々な味が楽しめるプレートコンボは人気のようでした。
ハワイのロングボードなどの地ビールもあります。タヒチアンビールも見つけました。天気が良い日のビールは最高です!(でした)。

その他にもいくつかアサイ―ボウルとか女子系のフードもあります。

某100円ショップが写っちゃってますが、ヴィーナス・フォートの中に入ると、スマホのハワイアンケースを売ってる店やバッグ、アパレル、スイーツや水着、絵のお店が並んでいます。2階にもたくさんの雑貨を売っていますので、ここで足を停めずにグイグイ進んだ方がいいです。まだまだお店はあります。
今回は2階の写真撮ってませんのでスイマセン。

そして買い物もひとしきり終えて、帰り際に東京テレポート駅方面に行くと、広場では売ってなかったマラサダに遭遇しました。
マラサダってよく聞くけどなんだっけ?・・・サラダ? のぼりにすべての説明が書いてありました。そうそうドーナツです。

レモンやココアなどいくつかあるなかで、シナモンを注文しましたが、これがいきなり「ガブッ」ていくと結構熱い!
のぼりで知識は得ましたが、マラサダ初体験なのを思いっきり露呈してしまいました。ちゃんと「揚げたてドーナッツ」て書いてあるし・・・。

たぶん食べ物の話しか書かないかもしれませんが、また来年もブログに書きます。(ホントは雑貨も買ってるんですけどね。)
ハワイ人気も続き、このフェスも続いてくれたら嬉しいですね。

↓クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です