ワイキキビーチ目の前のレストラン、LuLu’s Waikiki

投稿日| 2017年6月15日

午前中からワイキキビーチに行って、ちょっと出かけ直すのも面倒だなって時に、ふらっとランチに入れるビーチサイドのレストランって便利ですよね。はたまた夕暮れ時から一杯やりながら・・・って時にも、畏まりすぎてないカジュアルなレストランが旅行者には嬉しいですね。

今回紹介する「LuLu’s Waikiki」は、よくあるアメリカンな雰囲気のスポーツバー&レストランで、朝食ではパンケーキやオムレツから、ランチには人気のロコモコ、夜は不定期のライブを楽しみながらのハワイのローカルディナーも楽しめます。
ワイキキビーチ目の前のカピオラニ公園に面したパークショア・ワイキキホテルの2階にあります。ワイキキの西側というかはずれ、ですね。一階にはABCストアとスターバックスが入っています。

↓ 朝食、ランチ、ディナー、レイトナイト、とあるまさにオールラウンドなレストランです。
ビーチサイドですが、日本人占有率は比較的少ないレストランだと思いますよ。
ランチに入ったときはほとんど日本人のお客様はいませんでした。
また今のところ予約は受け付けてないので、ビーチサイド側の席を希望する場合は、リクエストをして待つ必要があります。

この看板が目印です。
公園側から階段を上がって入ると、実はこちらは反対側(モニターやバーがある側)で、お店の入口の方(厨房側)へレストラン内を通らなければいけませんが、カジュアルな雰囲気ですので、わざわざ外から入り直す必要はありません。(ディナータイムはわかりませんが。)

下の写真の右のほうに入口が見えますが、ここが裏側です。

店内に入ったらこっち方面へ進みます。
レジと厨房が見えますね。実は裏口から入ったところに英語でこちらに回るように書いてありますが、私以外誰も気づかなかったので、気づかない人は多いかもしれません。
キャッシャーの方に回らないと席に案内されませんのでご注意を。

オールドハワイとサーファーの休憩所のようななんとも言えない感じがいいです。
海の目の前はこんな感じでいいですね。あんまりキチキチっとしてるよりはハワイですから。

景色を楽しみながらの朝食やランチは、比較的空いていておススメです。
夜のライブは大人の世界、ラウドな音量ですので子連れにはちょっと厳しいかも。
ライブがない日もありますので。

海側の席は空いている時間でも人気です。

メニューの案内は今回はありませんが、どうやらロコモコが人気らしいです。
ちょうど昼時でしたので、キッズメニューを頼んだら今かわいらしいバーガーが・・・。

注文を待つ間は、他のレストランと同じようにお絵かきグッズがもらえます。

午後3時から5時はハッピーアワーで、お酒がお安く頂けちゃいます・・・。!
予定を切り上げて常夏の島でビールを一杯・・・。くぅー!  妄想です、いいなあ・・・。

場所的には穴場ではないんですが、それほどガイドブックに取り上げられていないこともあり、あまり混んでない印象です。朝食のパンケーキやランチのハンバーガー、ロコモコ、ディナーの魚・肉料理とバラエティーに富んでいて、カジュアルな雰囲気はもちろん、食べたいものが何かしらヒットする、っていうのも入りやすいし安心感があります。
今回はランチでしたが、今度機会があれば別メニューに挑戦したいと思います。

↓クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です