シナモンズ カイルア店はローカルな雰囲気バッチリ

投稿日| 2018年10月11日

一時期のブームから少し人気が落ち着いてきたハワイのパンケーキですが、それでもカイルアのブーツ&キモズやワイキキのエッグスン・シングスは、お昼時にはたくさんに人が集まります。

そのパンケーキの老舗、シナモンズは、ワイキキのイリカイ・ホテルにもありますが、カイルア店はちょっとひっそりとした感のある場所にあり、また観光客も他のお店より少ないようなので、適度なロコ感も実感できるのでおススメです。カイルアに足を延ばした際は、あえて老舗のシナモンズもありかと思いますよ。

オムレツは大体どの店でも本日のスペシャルなるものがあり、メニューに書いていないこともあるので入店前にチェックしてみましょう。ここもお店の前にボードが出てますね。

シナモンズ・カイルア店は外のテラス席と店内に分かれていますが、席数も多いのであまり混むことはないのかも?この時は11時くらいで平日だったので、待たずに店内に入れました。
店内でも観光客っぽい方はいませんでした。店員と仲良く話してるお客もいたので、地元のカマアイナ率が高いと思います。最近有名のパンケーキ店のガヤガヤした感は、この日はまったくありませんでした。のんびりな感じです。

シナモンズはエッグベネディクトがウリらしいんですが、他店とオムレツを比較したいのでイタリアン?だったかな、オムレツとToday’s Specialをチョイス。パンケーキは有名なグアバシフォンパンケーキを注文。
クリームたっぷり!が苦手な人でも行けるパンケーキです。

このパンケーキはウェブサイトでも一押しの扱いで、注文している人もいました。グアバの酸味が効いたソース、と思っていたので酸っぱいのかと思いましたが、フツーに甘いです。でもクリームたっぷり、甘いソースたっぷりではないので、甘すぎなくかえってウマいです。

イタリアン・オムレツは残念ながらあまりお口にあわず・・・。ちょっと想像していたオムレツと違いました。スペシャルは美味しかったですが、パンケーキのほうが好きかなーと思いました。
オムレツはエッグスン・シングスのオムレツが、私の中では今のところまだ首位のようです。

ローカル感漂うお店で、朝食やランチを楽しみたい方には、ブーツ&キモズもいいですが老舗のシナモンズもおススメです。
今度はエッグベネディクトをトライしてみようと思います!

↓クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です