Kona Coffee

投稿日| 2011年12月15日

あるオーナーさんから100%のKona Coffeeのプレゼントを頂きました。と言ってもまだサイトには載っていない物件のオーナーさんなんですけど・・・。写りの良い物件の写真待ちですので、まだサイトには上がってないんですね。ノースショアの物件で目の前が荒れ狂う海といった感じの結構好きな家なのですが、昔撮った写真は6年位前のだいぶ古いもので、ちょっと使えません。近々写真が送られてくることを期待しています。

さて、Wikipediaからコナ・コーヒーを調べると、全米のうちコーヒーを商業ベースで生産しているのはハワイ州が唯一とか。またホワイトハウスの公式晩餐会で出されるコーヒーは必ずコナコーヒーであるそうです。

後は引用文です。Wikipedia
”ブルーマウンテンに次ぐ高価な豆で、偽物も多い。高価な理由は、希少価値というよりも、コーヒー豆の原産国のうち、唯一先進国のため、人件費・土地代などの費用が高いためと言われている。高価なため、基本的にはブレンドされているので、配合比率を確認することをお奨めする。 ハワイではこのほかに、カウアイ島やマウイ島でもコーヒーが作られている。
コナコーヒーの定義 [編集]ハワイ州の法律ではコナで収穫されたコーヒー豆が製品内容量に対し10%以上のものを「コナ・ブレンド」と明記できるとあるので、比較的安価なコナコーヒーは残りの90%は違う品種の入ったコナブレンドといえる。購入時にはかならずコナの内容量が何%か確かめる必要がある。”

頂いたパックには「100%」とありました。
後ろには通気孔みたいのが空いているんですね。

↓クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です