ハワイ出身の有名人 [ハリウッド]

投稿日| 2012年3月3日

今回はちょっと話題を変えて、ハリウッドで活躍するハワイ出身の俳優・女優を探してみました。

ところが日本の歌手、芸能人や力士は多いんですが、アメリカ本国ハリウッド限定で見るとやっぱりあまりいません。(もちろん有名どころしか知らないのでホントはたくさんいるんでしょうけれども・・・。)

やっと見つけたのが「二コール・キッドマン」
トム・クルーズと元夫婦ですから(それでなくても)、日本で有名な女優ですね。ずっとオーストラリアの出身の女優と思っていましたが、アメリカ系オーストラリア人の両親のもとにハワイ州ホノルルで生まれたので、アメリカ合衆国とオーストラリアの二重国籍だそうです。「ムーラン・ルージュ」、「コールド・マウンテン」、「オーストラリア」あたりは好きな映画です。

後はハワイ出身ではないようですが、関連する所で「キアヌ・リーブス」
父親がハワイ出身のアメリカ人で、イングランド、ハワイアン、ポルトガル、中国の血を引いているとのこと。ちなみに「キアヌ」はハワイ語です。意味はWikipediaで。

↓クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です