ハワイを舞台にした海外ドラマ HAWAII FIVE-O

投稿日| 2012年3月24日

何気なしにハワイの情報を色々と調べていましたら、ハワイ、ホノルルを舞台にした海外ドラマがあることを発見。タイトルはHAWAII FIVE-0
といってもかなり有名で人気のあるドラマだそう。知らなかった私はちょっと反省です。
現在、シーズン3の製作も決まっています。

「ハワイ5-0」(ハワイファイブオー、 “Hawaii Five-O” )は、アメリカCBS系で1968年から1980年まで12シーズンに渡り、284話が放送されたテレビドラマです。
2010年には新シリーズがスタートして、シーズン1 の全24話が全て新作No.1に輝くという快挙を成し遂げたそう。ハワイの美しい風景をバックにしたヒューマン系犯罪捜査のドラマです。
ホノルルを舞台にしているので「あっ、ここ行ったことがある!」とかそういう見方もできて楽しそうです。もしかしたら住宅地での撮影で、貸別荘が映っているなんてことも・・・。もちろん南国の雰囲気もそうですが、ドラマ自体の完成度もかなり高いみたいので、今度見てみようと思います。

↓クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です