夏休みの日本人入国者数が増加中

投稿日| 2013年8月12日

8月に入っていよいよ夏本番ですが、夏休みの渡ハもピークを迎えています。
通常の時期の日本からの到着人数は5,000人を超えると多いなあ、と思いますが、8月7日から8月11日まで5日連続で7,000人を超えています。7,000ってすごい数ですね。8月15日くらいまでは毎日越えてくるかもしれません。
背景にはハワイへの旅行者の回帰と今年に入って大韓航空が成田-ホノルルの直行便を就航したり、ハワイアン航空が仙台から飛ばしたりといった、選択肢が増えているのもあると思います。

日本列島は連日の猛暑ですが、貿易風により蒸し暑さが和らぐハワイは、特に朝晩はやはり過ごしやすいです。
日中も30度くらいですから、すっかり35度くらいが日常の日本とは違いますね。

↓クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です