パンダエクスプレス

投稿日| 2013年9月5日

オアフ島で良く見かける中華系のファーストフードレストラン、パンダエクスプレス(PANDA EXPRESS)。
ほとんどのショッピングモール、センターにあるんじゃないでしょうか。
直感的に食べ物をサッサッと選べるので、ついつい他をチャレンジしないで通い続けちゃう事もあります。
このマークが目印。

いわゆるご飯系や麺系におかずを合わせていくんですが、どちらも炒飯や焼きそばなどなじみがあってハズレが少ないのが安心できるところ。でもこれにでっかいサイズのコーラを飲んだりしてると(小さいサイズでもLなみに大きいです)、このままだとカロリー採り過ぎだ!と感じることもしばしば。

Wikipediaによると、パンダエクスプレスはアメリカ合衆国ではショッピングセンター、スーパーマーケット、空港、駅、遊園地、スタジアム、大学キャンパス、ペンタゴンなどにあるそうです。またアメリカ合衆国ではもっとも多い中華料理レストランチェーンのひとつとのこと。そのはずですね、オアフ島だけでもたくさんあります。ちなみに略称はPANDEX(パンデックス)。
なぜイメージがパンダなのかはちょっとわかりませんでした。

↓クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です