ホノルルの気温

投稿日| 2014年6月2日

各地で30℃を超えた日本の週末ですが、これはちょうど気候としては、ホノルルの現在の気温と同じくらいです。
この時期の日本での30℃は急に暑くなったように感じて、なかなか体に堪えますね。現地では摂氏30℃がちょうど華氏表示86℃で、このところは最高気温がだいたいこれを超えてきますから、連日の30℃超えの暑さは、常夏の島と同じくらいの気温だったということですね。

日中に30℃を超えた日でも、日が落ちると過ごしやすくなり、風があれば半袖でも少し寒いくらいでした。なんだかこれもホノルルの気候や真夏の北海道みたいに似ていると感じました。真夏はさすがに湿度が高くて、夜も寝苦しいですが・・・。
ただ、今日聞いた話では、ホノルルも日によっては湿度が高く感じ、最近でも蒸し暑い日があるということです。世界的に温暖化が進んでいるということでしょうか。特にホノルルでは人口密度が高くなっているのも要因かもしれませんね。

↓クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です