ハワイ州で一番高い建物

投稿日| 2015年6月16日

先日、ハワイからバケーションレンタル関係の知り合いが日本に来て、大勢で東京観光を満喫して帰っていきました。
ほとんどが初めての日本で、築地やお台場、新宿、渋谷、原宿、ダイソー、浅草寺、クルーズなどなど・・・とたくさん見て回ったようです。
やっぱり食べ物がとてもおいしいと言っていて、よくわからない食べ物も大体口にしてみるとおいしかった!と言っていましたね。
よく外国ではカタチそのまんまの食材があって、「コレ、アレだよね・・・。」ってなることもあります(特に生き物系)が、日本では例外もありますが、見た目にもおいしそうに調理、飾りつけされていることが多いですよね。そういうことでいろんな食べ物にもチャレンジしたそうです。
ところで一番おいしかったものは?という質問には「Saki(酒)」と言っていました。やっぱり。

東京スカイツリーでは、ハワイにある一番高い建物の話になって、そこにいる誰も知りませんでした(笑)。
「高い建物なんかないよ~!」っていうのが誰も知らない理由でしょうか。その場で誰かが調べてみるとありました、First Hawaiian Centerが一番高く429フィート、約131メートル、ハワイの銀行First Hawaiian Bankの本社です。それでもスカイツリーの約4分の1の高さでしたね。
いわく「彼らは金持ちだからね、お金があるとそれを見せたいのさ。」ということらしいです・・・。

↓クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です